CDプレス DVDプレス の総合専門メーカー

ONKEN

印刷
テキストサイズ
小中大
TEL
受付時間:0:00~0:00(土日祝日を除く)

新着情報

新着情報

2021年07月08日

TOKYO2020期間中の配送について

東京オリンピック・パラリンピック開催時期ならびに聖火リレー等の関連イベントに関し
都内および近県の選手村・競技会場周辺を中心に大規模な交通規制などが予定されております。
期間につきましては、7月13日(選手村開村)~8月9日(オリンピック閉幕)、
8月17日~9月5日(パラリンピック開催期間)がメインとなります。

宅配便各社からも配送遅延の可能性や、便の種類によっては引き受けを停止する
などの連絡がございました。
詳しくはTOKYO2020公式HP東京都オリ・パラ準備局、ならびに
下記の宅配便各社のHPなどをご確認ください。
佐川急便HPはこちら、ヤマト運輸HPはこちら
チャーター便による配送も交通規制等により遅延するなど、ご希望に添えない場合がございます。

該当期間中の配送につきましては、余裕を持ってご手配いただきますよう、お願いします。

2021年07月01日

夏季休業と休日変更のお知らせ

弊社では、下記の通り夏季休業を実施予定です。

夏季休業期間 令和3年8月12日(木)~13日(金)

休業期間中は原則として出荷・入荷とも業務停止となります。
当該期間中に納品をご希望の案件がございましたら事前に弊社担当営業までお問い合わせください。
また休業前後の出荷体制についても、詳細は担当営業までお問い合わせください。
東京オリンピック・パラリンピック開催期間中は、都内ならびに競技会場周辺における交通規制などの
影響により配送遅延が発生することが予想されますので早めにご手配ください。
詳しくは、こちらをご参照ください。

また、東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴う休日変更により、事前にお知らせしておりました
休業予定も変更となります。
(7月19日、8月11日ー通常営業、7月22日、23日、8月9日ー休業)

お客様各位には大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

2021年05月24日

つくばロジスティクス開設のお知らせ

弊社はこの度、従来の所沢事業所・栃木事業所に加え、新たな物流拠点として
茨城県筑西市に「音研 つくばロジスティクス」を開設いたしました。

床面積およそ740坪の中に、100パレット収納可能なネステナー(3段積み保管棚)を備え、
平置きスペースと合わせて、およそ1,000パレットの収納が可能となっています。
また、定温管理ルーム(約30坪×2部屋)も完備しております。
平置きスペースでは大容積が必要な商品、ネステナーには多品種小ロットの商品といった
ように、商品や数量によって最適な収納・保管をご提案します 。
一般的な倉庫・物流業務はもとより、今後は同梱物のアセンブリや多品種ピッキング出荷などの
物流加工にも対応していく予定です。

お客様の物流業務のご要望にお応えすべく努めてまいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年04月01日

ゴールデンウイークの営業について(2021)

当社のゴールデンウィークの営業・稼動は、原則カレンダーどおりを予定しております。

4月30日 通常営業
  30日出荷分 → 所沢事業所4月30日14:00締切、栃木事業所4月30日10:00締切
5月1日~5月5日 → 休業
  5月6日出荷分 → 所沢事業所5月6日14:00締切、栃木事業所5月6日10:00締切

以降通常営業となります。

連休期間中に配達をご希望の案件につきましては、必ず着日指定をお書き添え下さい。
とくに4月30日出荷案件については、連休期間中に確実にお受け取り可能な案件に限らせていただきます。
オンデマンド生産品などの出荷については上記の締切よりも前倒しになる場合がありますので
担当営業までお問い合わせください。

上記以外の対応をご希望のお客様は、担当営業までお早めにご相談下さい。

2020年10月28日

年末年始休業のお知らせ

弊社では年末年始の休暇および出荷体制を以下のように予定しております。

年末年始休暇:令和2年12月27日(日)から令和3年1月4日(月)まで

年末最終出荷日:令和2年12月25日(金)
年内最終出荷受付は原則として、
栃木事業所発が12月24日(木)午後4:00まで
所沢事業所発は12月25日(金)正午までとさせていただきます。
12月26日(土)は自動倉庫リフト機材メンテナンスのため入荷・出荷とも停止とさせていただきます。

年明けは令和3年1月5日(火)より通常営業となります。
所沢事業所・栃木事業所の出荷・入庫受入開始も同様に1月5日からとなります。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
詳細ならびにご不明な点につきましては、担当営業までお問い合わせください。

2020年07月31日

《コロナ対策》ドアオープナー販売始めました

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染防止に尽力くださっている医療関係者の皆様ならびに
ライフラインを支えてくださる皆様に心より感謝申し上げます。

弊社では、感染防止対策グッズとして、アクリル製飛沫防止パーティションに加え、つり革やドアノブ、
感圧式タッチパネルに対応したMDF製ドアオープナーの販売を開始しました。
手指消毒にアルコール製剤を使うことが多い昨今、アクリル製ドアオープナーでは白濁したり、微細なひび割れが
発生することがあり、安全性を高めるためMDF(中密度繊維板)という、木材由来の素材を使用した、
安全性の高い製品です。通勤・通学時の電車のつり革や、ATMや券売機などの感圧式タッチパネルに
直接手を触れることなく、またレバータイプのドアノブやサムターンキーなどにも対応しています。
接触感染防止にお役立てください。

ご購入はこちらこちらからどうぞ。

お取引先様でまとめてご購入希望の方は、担当営業までご連絡ください。

2020年07月06日

夏季休業について

弊社では以下の通り夏季休業を実施する予定です。
夏季休業期間:令和2年8月13日(木)~8月14日(金)

休業期間中は原則として出荷・入荷とも業務停止となります。
当該期間中に納品をご希望の案件がございましたら事前に弊社担当営業までお問い合わせください。
また休業前後の出荷体制についても、詳細は担当営業までお問い合わせください。

お客様各位には大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

2020年05月27日

飛沫防止パネル販売はじめました。

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申しげます。

緊急事態宣言は解除となりましたが、感染防止対策は引き続き万全としなければなりません。
そこで弊社では感染防止対策の一助として、アクリル製飛沫防止パネルの販売を開始いたしました。
ご来客対応やお打合せなど、対面が避けられない場面での対策にお役立ていただければ幸いです。

製品の詳細ならびにお求めは、こちらからご覧ください。

また、弊社担当営業までお問い合わせいただいても結構です。
しばらくは慎重な行動と対策が求められることと思います。皆様とともに力を合わせて
乗り切ってまいりましょう。

2020年05月01日

新型コロナウィルス(COVID-19)対策について

【2020/5/1更新】

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に関し、罹患された皆様や、生活に影響を
受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、医療サービスを筆頭に物流、生活必需品などの供給体制維持のために最前線で
勤務を続けられる皆様に感謝とエールをお送りします。

弊社ではすでに実施中の下記対策を、非常事態宣言の解除並びに新型コロナウィルス感染拡大の終息まで
延長することとし、引き続き感染防止対策に万全を期した上での稼働といたします。
引き続きお取引先様にはご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

なお、5月1日現在までに、弊社従業員並びに同居家族に新型コロナウィルス感染が確定したという情報は
ございません。

【2020/4/16更新】

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に関し、罹患された皆様や、生活に影響を
受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、医療サービスを筆頭に物流、生活必需品などの供給体制維持のために最前線で
勤務を続けられる皆様に感謝とエールをお送りします。

弊社では4月8日に発効した政府の緊急事態宣言に基づく、東京都、埼玉県などの要請に応えるため、
下記、感染防止対策の強化を図ることといたしました。
・本社、営業部従業員のリモートワーク実施期間を5月6日まで延長
・所沢事業所の生産部門以外の従業員のリモートワークへの移行(準備が整い次第順次)
・所沢事業所生産部門従業員の社会的距離の確保と接触機会低減を図るため、約半数の従業員による
 ローテーション勤務体制の実施
・生産作業中のマスク着用の徹底

所沢事業所のローテーション勤務体制の実施により、平常時同等の生産体制の維持が困難になるため
お取引先各位にはご納期の面でご協力をお願いする可能性がございます。
できるだけ早めのご手配をいただけますようお願いいたします。

現在実施している感染防止策については、今後の状況により、期間延長を含めた対策の強化を行う可能性がございますので
予めご了承ください。

また、年間営業予定表でおしらせしておりました、5月1日開催予定の全社会議(キックオフミーティング)は
中止とし、同日は全社で稼働を停止することといたします。
併せてご了承いただけますようお願い申し上げます。

なお、4月16日現在までに、弊社従業員ならびに同居家族に新型コロナウィルス感染が確定したという
情報はございません。ひきつづき感染防止に万全を期した上で、業務を遂行してまいります。
ご不明な点は担当営業までE-Mail等でお問い合わせください。

当面の間、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

【2020/4/7更新】

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に関し、罹患された皆様や、生活に影響を
受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

弊社では政府の緊急事態宣言が見込まれ、それに伴う東京都ならびに近隣各自治体の
各種要請に対応するため、4月7日より20日までの2週間の間、本社・営業部従業員のリモートワークを
実施することと致しました。また弊社従業員のお取引先様への訪問ならびにお取引先様のご来社も
原則として差し控えさせていただきます。
なお上記期間については今後の状況次第で延長する場合がございます。
所沢事業所・栃木事業所については、当面通常稼働を予定しております。
詳しくは担当営業までお問い合わせください。

【2020/3/30更新】

報道等でもご承知の通り、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染脅威が全国的に広まっております。
弊社でも従業員やその家族ならびに関係する各クライアントやご協力会社各位への感染防止に
努めるため、以下の対策をとる事と致しました。

全社共通
・従業員出社時の非接触型体温測定器による体温測定
・入館時のアルコール製剤等による手指の消毒(入館時以外も随時励行します。)
・来訪者さま入館時の非接触型体温測定器による体温測定と手指の消毒
(37.5℃以上の場合は、入館をご遠慮頂きます。)
・ドアノブ、手すり、自販機、テーブルなど不特定多数が触れる箇所のアルコール製剤等での消毒(1日3回程度)
・従業員ならびに同居家族に37.5℃以上の発熱、または風邪の諸症状や味覚、嗅覚異常が
 認められた場合は出社せず自宅待機。

本社ならびに営業部
・通勤および外出時のマスク着用の励行
・不要不急の外出や、お客様への訪問の抑制
・やむを得ず訪問する場合、入館時の手指消毒の励行
・通勤時の混雑を避けるための時差出勤
・業務上可能な場合の在宅勤務の実施

所沢事業所および栃木事業所
・公共交通機関を利用しての通勤時および外出時のマスク着用の励行
・可能な限り生産業務中のマスク着用の励行
・休憩時間開始時の手指の消毒の励行

その他、実施可能な国または地方自治体が推奨する感染拡大防止策に準拠した対応をとることと致します。
また、万が一従業員またはその家族および関係各者に、感染者または濃厚接触者がでた場合、
管轄する保健所等の指導に従い、十分な健康観察期間の出社待機など、必要な措置を講じることと致します。
当面の間、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、宜しくお願い申し上げます。

2020年03月24日

ゴールデンウィークの営業について(2020)

当社のゴールデンウィークの営業・稼動は、原則カレンダーどおりを予定しております。
例年5月2日に実施しておりました全社会議につきましては、5月1日に実施予定となっておりますので、
予めご承知おきください。(新型コロナウィルス感染拡大防止のため会議を実施しない可能性もあります。)
また在庫品の出荷ご依頼の締切スケジュールもあわせてご確認ください。

4月30日 通常営業
  30日出荷分 → 所沢事業所4月30日14:00締切、栃木事業所4月30日10:00締切
5月1日 全社会議のため業務停止(会議開催の有無については4月中旬までに決定します)
5月2日~5月6日 → 休業
  5月7日出荷分 → 所沢事業所5月7日14:00締切、栃木事業所5月7日10:00締切
以降通常営業となります。

連休期間中に配達をご希望の案件につきましては、必ず着日指定をお書き添え下さい
ますよう、お願い申し上げます。
オンデマンド生産品などの出荷については上記の締切よりも前倒しになる場合がありますので
担当営業までお問い合わせください。

上記以外の対応をご希望のお客様は、担当営業までお早めにご相談下さい。