CDプレス DVDプレス の総合専門メーカー

ONKEN

印刷
テキストサイズ
小中大
TEL
受付時間:0:00~0:00(土日祝日を除く)

新着情報

新着情報

5月

2020年05月27日

飛沫防止パネル販売はじめました。

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申しげます。

緊急事態宣言は解除となりましたが、感染防止対策は引き続き万全としなければなりません。
そこで弊社では感染防止対策の一助として、アクリル製飛沫防止パネルの販売を開始いたしました。
ご来客対応やお打合せなど、対面が避けられない場面での対策にお役立ていただければ幸いです。

製品の詳細ならびにお求めは、こちらからご覧ください。

また、弊社担当営業までお問い合わせいただいても結構です。
しばらくは慎重な行動と対策が求められることと思います。皆様とともに力を合わせて
乗り切ってまいりましょう。

2020年05月01日

新型コロナウィルス(COVID-19)対策について

【2020/5/1更新】

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に関し、罹患された皆様や、生活に影響を
受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、医療サービスを筆頭に物流、生活必需品などの供給体制維持のために最前線で
勤務を続けられる皆様に感謝とエールをお送りします。

弊社ではすでに実施中の下記対策を、非常事態宣言の解除並びに新型コロナウィルス感染拡大の終息まで
延長することとし、引き続き感染防止対策に万全を期した上での稼働といたします。
引き続きお取引先様にはご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

なお、5月1日現在までに、弊社従業員並びに同居家族に新型コロナウィルス感染が確定したという情報は
ございません。

【2020/4/16更新】

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に関し、罹患された皆様や、生活に影響を
受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、医療サービスを筆頭に物流、生活必需品などの供給体制維持のために最前線で
勤務を続けられる皆様に感謝とエールをお送りします。

弊社では4月8日に発効した政府の緊急事態宣言に基づく、東京都、埼玉県などの要請に応えるため、
下記、感染防止対策の強化を図ることといたしました。
・本社、営業部従業員のリモートワーク実施期間を5月6日まで延長
・所沢事業所の生産部門以外の従業員のリモートワークへの移行(準備が整い次第順次)
・所沢事業所生産部門従業員の社会的距離の確保と接触機会低減を図るため、約半数の従業員による
 ローテーション勤務体制の実施
・生産作業中のマスク着用の徹底

所沢事業所のローテーション勤務体制の実施により、平常時同等の生産体制の維持が困難になるため
お取引先各位にはご納期の面でご協力をお願いする可能性がございます。
できるだけ早めのご手配をいただけますようお願いいたします。

現在実施している感染防止策については、今後の状況により、期間延長を含めた対策の強化を行う可能性がございますので
予めご了承ください。

また、年間営業予定表でおしらせしておりました、5月1日開催予定の全社会議(キックオフミーティング)は
中止とし、同日は全社で稼働を停止することといたします。
併せてご了承いただけますようお願い申し上げます。

なお、4月16日現在までに、弊社従業員ならびに同居家族に新型コロナウィルス感染が確定したという
情報はございません。ひきつづき感染防止に万全を期した上で、業務を遂行してまいります。
ご不明な点は担当営業までE-Mail等でお問い合わせください。

当面の間、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

【2020/4/7更新】

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に関し、罹患された皆様や、生活に影響を
受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

弊社では政府の緊急事態宣言が見込まれ、それに伴う東京都ならびに近隣各自治体の
各種要請に対応するため、4月7日より20日までの2週間の間、本社・営業部従業員のリモートワークを
実施することと致しました。また弊社従業員のお取引先様への訪問ならびにお取引先様のご来社も
原則として差し控えさせていただきます。
なお上記期間については今後の状況次第で延長する場合がございます。
所沢事業所・栃木事業所については、当面通常稼働を予定しております。
詳しくは担当営業までお問い合わせください。

【2020/3/30更新】

報道等でもご承知の通り、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染脅威が全国的に広まっております。
弊社でも従業員やその家族ならびに関係する各クライアントやご協力会社各位への感染防止に
努めるため、以下の対策をとる事と致しました。

全社共通
・従業員出社時の非接触型体温測定器による体温測定
・入館時のアルコール製剤等による手指の消毒(入館時以外も随時励行します。)
・来訪者さま入館時の非接触型体温測定器による体温測定と手指の消毒
(37.5℃以上の場合は、入館をご遠慮頂きます。)
・ドアノブ、手すり、自販機、テーブルなど不特定多数が触れる箇所のアルコール製剤等での消毒(1日3回程度)
・従業員ならびに同居家族に37.5℃以上の発熱、または風邪の諸症状や味覚、嗅覚異常が
 認められた場合は出社せず自宅待機。

本社ならびに営業部
・通勤および外出時のマスク着用の励行
・不要不急の外出や、お客様への訪問の抑制
・やむを得ず訪問する場合、入館時の手指消毒の励行
・通勤時の混雑を避けるための時差出勤
・業務上可能な場合の在宅勤務の実施

所沢事業所および栃木事業所
・公共交通機関を利用しての通勤時および外出時のマスク着用の励行
・可能な限り生産業務中のマスク着用の励行
・休憩時間開始時の手指の消毒の励行

その他、実施可能な国または地方自治体が推奨する感染拡大防止策に準拠した対応をとることと致します。
また、万が一従業員またはその家族および関係各者に、感染者または濃厚接触者がでた場合、
管轄する保健所等の指導に従い、十分な健康観察期間の出社待機など、必要な措置を講じることと致します。
当面の間、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、宜しくお願い申し上げます。